◎ストライクダウン
相手の攻撃を無効化するストライクダウン。
物理攻撃の回避に成功するとイレイスマジックのようなエフェクトが付くようになった。
以前のストライクダウンはカウンター攻撃機能があったのですが、一度スキルから削除されて、回避重視で戻ってきました。
もともとフェンサーの回避能力や機動能力は両手斧と同じくらい高いんですが、さらに強化されました。とは言っても、スキル発動後タイミングよく2回目をボタンを押さないといけないのですが。(自分の場合は連射パットをONにしておいて、長押しすれば勝手に発動するようにしています。もちろんデメリットもありますが、恩恵の方が多い。)
敵の攻撃を無効にして(ただし一撃のみ)、後方に大きく回転して下がるスキルです。
他にも後方へ高速移動するスキルは多数あるのですが、このスキルの移動距離はかなり長いです。
弱点は連続攻撃を受けた時にはスキル無効になってしまい、後方へ下がれなくなってしまうことも多々あります。
攻撃が集中して来ることが予測される場合は他のスキルを使った方が有効でしょう。
相手の攻撃を無効化するストライクダウン。
物理攻撃の回避に成功するとイレイスマジックのようなエフェクトが付くようになった。
以前のストライクダウンはカウンター攻撃機能があったのですが、一度スキルから削除されて、回避重視で戻ってきました。
もともとフェンサーの回避能力や機動能力は両手斧と同じくらい高いんですが、さらに強化されました。とは言っても、スキル発動後タイミングよく2回目をボタンを押さないといけないのですが。(自分の場合は連射パットをONにしておいて、長押しすれば勝手に発動するようにしています。もちろんデメリットもありますが、恩恵の方が多い。)
敵の攻撃を無効にして(ただし一撃のみ)、後方に大きく回転して下がるスキルです。
他にも後方へ高速移動するスキルは多数あるのですが、このスキルの移動距離はかなり長いです。
弱点は連続攻撃を受けた時にはスキル無効になってしまい、後方へ下がれなくなってしまうことも多々あります。
攻撃が集中して来ることが予測される場合は他のスキルを使った方が有効でしょう。